新年2回目のバヤニハン教室。ちょっと参加者少なめですが~。

寒いからかな? 雨のせいかな? お正月明けですしね😉 ゆるゆる行きましょう。

いつもはグループワークのバヤニハン教室ですが、今日は初めに2024年1月1日から

浜松市の区が再編されたことをふまえて、皆さんで新住所を書く練習。

区が再編されたことは知っている人、知らなかった人、両方いらっしゃいました。

「在留カードは書き換えなければいけないの?」

「郵便番号は変わるの?」   そんなことも話題に。

「静岡県ってどこにあるの?」 「こんな形だよ~」

 

「浜松ってここでしょ~?」 「うーん。ちょっと違うような…」

最後はみなさん、新しい区名で自分の住所を書いてフィニッシュ!

浜松市の新しい区の名前、中央区・浜名区・天竜区。

私もまだ慣れませんが、しっかり覚えましょう~。