全国的に大寒波が来ています。

今日は、心温まる「コミュニティカフェ PAOさん」をご紹介します。

http://pao2015.hamazo.tv/

 

今年も高校を受験したいという学齢期を超えた子どもがいます。

受験本番まで残りわずか、いっしょうけんめい勉強中です。

IMG_0691

ところで、この勉強スペース、ステキだと思いませんか。

実はここ、「カフェ」なんです。

それも、「コミュニティカフェ」という新しい「カフェ」なんです。

どんな所かと言うと・・・

FullSizeRender

IMG_0693

いつも色々なお客さんが集い、イベントも充実しています。

場所はコチラ。

IMG_0695

当会を訪ねてくる学齢期を超えた子どもたちの高校進学支援に、毎年関わってくれる講師がいます。

その方が昨年このカフェをオープンしました。

日本語の先生がカフェのオーナーでもあるというわけです。

そのようなご縁で、今年はこちらのPAOさんを会場にお借りして勉強しています。

(平日、学齢期を超えた子どもの高校進学支援レッスンのみ)

 

PAOさん、いつもありがとうございます。

受験生のKちゃん、がんばって。