いよいよ学校は夏休みに入りましたね!

フィリピノナガイサのハロハロ教室(フィリピン人児童生徒の就学支援教室)では、

毎年夏になると「何かしたい!」という声が上がります(スタッフから???)

以前は体育館でスポーツフェスタ、近年では地域社会との交流防災クッキングや

楽器博物館見学などなど。

今年はたまたまそんな話をしていたら、フィリピノナガイサの団体賛助会員さんである

有限会社伸栄総合サービス様  https://www.shinei-net.jp/より、

「あらぁ、そんならバス貸してあげるわよ~♪」とのありがたいお申し出が!(感謝)

そこで、行ってまいりました! はままつフラワーパーク。

園内散策のあとは、大きな木陰に集まりみんなでお弁当を広げたりおしゃべりしたり。

大きな木陰は意外と涼しく爽やか。やっぱりアスファルトの上と気温は違うんですね。

子どもたちはフィリピン版「缶蹴り」に大盛り上がりでした。

たまにはこんなお出掛けもいいね! また行きましょう。

伸栄さん、車を運転してくださった社員のときたさん、お世話になりました!

本当にありがとうございました。

みんな、残りの夏休みも元気で楽しんでね。宿題やれよ~(笑)