土曜日です。

1週間、あっという間ですね。

さて、本日のご報告です^^

 

★ハロハロクラス

 

カメラ目線の子もいます♪

IMG_2850 IMG_2849

 

こちらは体を動かして勉強中^^

IMG_2851

 

おっ、ヒーローだね!!

IMG_2852 IMG_2853

IMG_2855 IMG_2856

 

★青年クラス

こちらは、みんな真剣。

IMG_2848

 

★バヤニハンクラス

まずは先週の復習から。

平日のFacebook非公開グループでの学習

(mラーニング)の成果、出てましたね~

無題2

みんな、動画を見てくださっているようで、

嬉しいです!!

 

宿題もバッチリでしたね。

IMG_2699

 

さぁ、今日の新しい内容は、

日本語独特の家族の呼び方。

 

他者に家族のことを伝える際に、

場面に合わせた言いかえを覚えておきたいもの。

 

おじいちゃん・おばあちゃん→そふ・そぼ

お兄さん、お姉さん→あに、あね

わたしの子供→むすこ、むすめ

など。

IMG_2818

ご自身のファミリーツリーを書き出し、

単語を声に出して、書いて覚えて、

フレーズ(自分について)にして。

IMG_2828

IMG_2836

IMG_2835

IMG_2821

IMG_2819

 

「うまく言えない、もう一回挑戦させて、お願い!」

というジェスチャーをして、

再チャレンジしてくれた方もいました。

 

2回目はうまくいって、聞いていた皆も

拍手っ!(^^)!

IMG_2831

IMG_2833

 

真剣に授業に向き合っている姿と、

最後のオフショット♡

このオフショットが皆から、

評判がよくて^^

 

「授業のこと忘れない」って

言ってもらえました。

 

本日、「自分が勉強になった」と思った

ハンドアウトを持って、黒板前にてパチリ^^

IMG_2830

 

来週も全クラスあります。

よろしくおねがいします。