週末、とても暑いですね。

 

そんな中、今日も多くのみなさんが

バヤニハン中区クラスに集まりました。

(本日新たに4名の学習者が増えましたよ)

 

今月のテーマは「識字」なんですが、

来月からは

「公共交通機関に乗る」というテーマに移ります。

IMG_8676

 

今日はちょうどその狭間にある回でしたので、

どちらのテーマにも合うように進めました。

 

というわけで、

遠鉄バス、鉄道のオートチャージカード

「ナイスパス」を買うための

申込書を使って、勉強しましたよ。

IMG_8696

 

★先週の復習

・自分の名前をカタカナや漢字で書けるかな?

付箋に書いてみよう。

 

★浜松市の位置関係を知りましょう!

・方角、日本語で言えるかな?(北、南、東、西)

・全部でいくつ区がありますか?

(天竜、浜北、東、西、北、南、中)

・会話してみましょう。

「どこに すんでいますか?」

「わたしは ●●区に すんでいます」

→地図上に名入りの付箋を貼りました^^

 

・・・BREAK TIME・・・

 

★自宅住所を漢字で書いてみましょう。

IMG_872922

IMG_872822

 

最後はみんなで記念撮影^^

みんな、楽しそう。

今日は欠席者ゼロでした♪

アングルを変えて、もう一枚(/・ω・)/

来週も南部協働センターで会いましょう~^^