こんにちは。

今日は、毎週土曜日実施していた

 

ハロハロクラス

青年クラス

BAYANIHANクラス

 

の終了式でした。

(実際には明日、もうひとつ浜北での教室がありますが)

IMG_6447

みなさん一年、大変よくがんばりました。

努力賞を発行し、小6と中3の卒業生には、

一言ずついただきました。

 

みんな、大きくなりましたね~

IMG_6370

 

そして、ボランティアさんと交流^^

 

みなさん日本語で色々、お話できるようになりましたし、

自然とボランティアの先生の周りを子供達が囲んでいて、

とてもよい関係が築けた一年であったことが伺えました♡

IMG_6365

IMG_6362

IMG_63601

IMG_6368

 

青年クラスとバヤニハンクラスは、

今年度とくに「発表すること」を意識して、

クラス活動してきました。

 

日本語はもちろんのこと、

発表する際の立ち居振る舞いにも気を配って…

 

来日して数か月という生徒もいたのですが、

よくがんばって、この日を迎えたと思います。

(前に出て発表するのは緊張しますものね)

IMG_6446

IMG_6429

IMG_6433

IMG_6443

IMG_6438

IMG_6431

IMG_6378

 

来年度、ハロハロクラスのスタート時期は決まっています。

5月11日(土)PM1:30~

南部協働センターです。

(場所)https://www.city.hamamatsu.shizuoka.jp/maps/c-nanbu.html

 

初回は保護者会になりますので、必ず親子で参加してください。

教室の注意事項、安全確認を行いますね。

 

他のクラスについては決まり次第、

このサイトでお知らせします。

 

その他、ご不明な点は、

filipinonagkaisa@yahoo.co.jp

または、

080-4308-8380(tagalog)

090-9175-8380(nihongo)

まで。