第10回はままつグローバルフェアの報告です。

 

ワールドステージのダンス、

多くの方々に見ていただけました♪

IMG_7470

また、バンブーダンスの体験時間もあり、

来場者との交流を楽しみました。

IMG_7471

5階では

「マブハイ!フィリピンのやさしいタガログ語教室」を。

★タガログ語

★フィリピンの文化紹介

★やさしい日本語

★AI翻訳ボイストラ

★フィリピノナガイサの活動紹介

 

ご来場いただいた方々に数回に分けて、

講師がやさしい日本語でタガログ語を教えました。

どの回も満員御礼(#^.^#)

IMG_7473

IMG_7432

IMG_7444

今回初めて5階に出展し、

(いつもは1階)

動員数を心配していましたが…

ごらんのとおり!

IMG_7450

IMG_7458

日本人や他の国籍の方々は、

プログラムを見て訪ねて来てくれる方が

多かったです。(ありがたいです)

 

フィリピンの方はふらりとやってきて、

居心地よくて長居という感じ!?

(これが、めちゃくちゃ嬉しいです)

 

結果、昼休み以外は何かしらやってました♪

IMG_7465

 

用意していた展示パネルも

多くの方々に見ていただけて、

よかったです。

IMG_7474 IMG_7475

 

今日の交流を次につなげていきたいと思います。

どうもありがとうございました。

Maraming salamat po.

IMG_7472