すっかり緑が濃くなり、夏が始まりますね。
体調管理に気をつけましょうね~

さて、土曜日の教室もいよいよスタートです。
今日はハロハロ教室とバヤニハン教室のスタッフ&サポーターさんたちが、ミーティング。
今年度もどうぞよろしくお願いします^^

通常のクラス開講に先立って、5月30日(土)に 今年度のオリエンテーションがあります。
主に教室参加者に向けた、教室のスケジュールやルールの説明など。
保護者が集まる良い機会ですので、今年度は保護者に向けたセミナーも同時開催することにしました。
内容は「外国ルーツの子供たちの高校進学について」です。
近年、日本生まれ日本育ちの外国ルーツの子供たちが高校進学で非常に苦労する例が
多く見受けられます。
学習言語は「学校にさえ行かせておけば自然に習得できるもの」、ではありません。
保護者にもぜひ聞いてほしい内容です。

通常の教室活動の開講日はこちら
★ よみかきクラス(浜名区) 5月23日(土)@浜北地域活動研修センター
★ ハロハロ教室 6月6日(土)@南部協働センター
★ バヤニハン教室 6月6日(土)@南部協働センター

今年度も暑さにマケズがんばりましょう~!!!